幹細胞治療の画像 幹細胞治療の画像

治療の際に使用する麻酔について

笑気麻酔・静脈麻酔に対応可能です。

脂肪幹細胞の料金

臍帯幹治療の料金

歯髄幹細胞の料金

幹細胞治療とは

注射を打つ女性

病気の治療から美容⽬的まで⽬にすることが多くなった『再⽣医療』についてご説明します。
再⽣医療とは、わたしたちの細胞が持つ再⽣⼒を活⽤して、傷ついた組織や失われた機能を元通りに戻すことを⽬的とした医療技術です。
また、これまで治療が難しかったケガや病気の治療法へと応⽤できるよう現在も研究や開発がすすめられています。
再⽣医療の分野において重要な役割を持つのが幹細胞です。 幹細胞は、分裂して増殖する『⾃⼰複製能⼒』と、⾎管・⼼筋・⾻・脂肪など様々な細胞に変化する『分化能⼒』を持っています。
幹細胞を使って肌組織を再生すれば、本格的な若返りも実現する可能性があります。 傷ついた細胞を修復する能力もあり、痛みを伴う症状や、不調を引き起こす原因を改善できます。
この結果、皮膚の老化や眼機能低下、慢性的な疲労、毛髪の減少といった「老化現象」が改善または予防され、結果として若返りが実現するということです。

幹細胞の画像

チェックマーク

シミ、しわ、たるみを改善したい

若々しさを保ちたい

老化予防したい

関節の痛みを緩和したい

薄毛や脱毛を改善したい

アレルギー体質を改善したい

幹細胞治療の効果

• ・皮膚再生など美容効果(シワ・たるみ・肌質改善)
  • ・目元のくぼみ、たるみ、クマ、小じわ、など
  • ・皮脂コントロール
  • ・ニキビ・ニキビ跡・クレーター改善
  • ・毛穴改善・毛穴の引き締め

▶効果の詳細

老化した肌の若返り

幹細胞は、コラーゲンの生成を促進し、ハリや弾力の向上に効果を発揮します。
治療を行うことで今後の肌の老化現象を予防する効果もあると言われています。

肌トラブルの改善、肌のバリア機能の向上

幹細胞治療は、肌細胞のターンオーバーも活性化することから、ニキビ痕やアトピー性皮膚炎等の改善にも役立ちます。
肌トラブルが多い方は肌のバリア機能が弱まっていることから、コラーゲンの生成やターンオーバーが促進されると、キメのととのったバリア機能の高い肌が作られます。

幹細胞治療の種類

脂肪幹細胞

腹部など⾝体から約10〜20g 程度の少量の脂肪組織を採取します。
体表に近いこともあり、採取する際の⾝体の負担やリスクが⼤幅に抑えられます。
また、脂肪由来の幹細胞の含有量は⾻髄由来に⽐べて500倍と⾮常多く、増殖⼒が⾼いことに加え、臓器修復に有効な成⻑因⼦の種類が多いことから、現在の再⽣医療の主流として多くのクリニックで様々な治療法に活⽤されています。

臍帯幹細胞

臍帯とはへその緒のことです。
臍帯を流れる⾎液を通じて⾚ちゃんは⺟体から栄養や酸素などを受け取ります。
出産時にしか採取できない貴重な臍帯⾎に含まれた造⾎幹細胞は、⽩⾎病や再⽣不良性貧⾎などの⾎液疾患の治療に適⽤されます。

歯髄幹細胞

血管と神経を作るのに関する幹細胞が多く含まれており、不用歯(親知らずや矯正治療で抜く歯など)から取り出すことができます。

リスク・副作用

・一時的に吐き気や頭痛、めまいの症状が現れることがあります。
・内出血、痛み、腫れ、刺入部の熱感などの一時的な副作用が見られることがあります。
・個人の肌質や健康状態によって、施術の結果には個人差があります。
・幹細胞治療は比較的新しいため、すべての効果や長期的な影響が完全には解明されておりません。
※副作用やリスクは個人差があり、健康状態によって異なります。

初診~治療の流れ

step2

専門医がカウンセリングを行います。
治療方法と期待される効果や想定されるリスクなど丁重に説明します。
気になるシワ、お肌の状態を考えながら治療に必要な幹細胞数を決定します。

血液検査

安全性確認のため術前血液検査を行います。結果判明まで3~4日かかります。

採取

ヘソの付近を7ミリ程切り米粒1~2個程の脂肪を採取します。
手術は短時間で終了します。培養に必要な血液を採取します。

幹細胞の培養

脂肪採取後すぐに院内専用施設にて幹細胞の培養を開始します。
培養期間は概ね3週間となります。

幹細胞の投与

ほうれい線や目尻のシワなど、お肌の気になる箇所に幹細胞を注入します。

脂肪幹細胞の料金

臍帯幹治療の料金